失礼極まりない

私の言い方が悪かったとは思っても

だからといってキレられてもなぁ。

仕事で金もらってんならいざ知らず。

むしろ母親の墓代から借りてやってて。

疲れてるなんかみんな同じ。

寝てない自慢する前に、迷惑やから寝てくれ(笑)


只今ボーダー炸裂中。

旦那には送らないつもりの旦那アテのメールを書いていたら

旦那から電話。

「一応情報提供しとくわ。」

というから
「なんの?」

「(義母次男嫁)○○さんから電話あって、オヤジの状況…。」

でプッチン!

「はぁ?止めてくださいよ!自宅謹慎食らってる人間に伝えてどうしろと!?」
「聞いたら心配だけしてどうにもできんのに!?」
「いい加減にして!」

「あーほな止めとくわー。」

まだ何か言ってたけど、電話ブチ切ってやったわ!

バァカ!←子供。


やっとね、怒りが湧いてきたわけよ。

昨夜旦那と話しながら、今日になってまたスポンサーとメールしながら。

私も確かに悪かったにせよ、ほんま怒られながらやる話しちゃうし。

どれだけ人をバカにしたら気が済むのか。

使い捨てにしたくせに。


私は自己肯定感が低過ぎて、子供の私も顔を出したもんだから

義母との電話では見捨てんといて!と泣いたけど。

自分が辛かったことは私にはぶつけて、私は辛かったことは飲み込んでたのに!?

私がいつも人にそうやってナメられるのも

外では平静を装ってしまうからで。

傷ついたことがバレるのは恥だからね。

恥てることさえバレちゃいけないんで。


いや、私もっと怒っていいでしょ?

自分にそう言ってやるわ。

勿論、ぶつけたのは旦那だけだが。

そんなんもう知らせていらんし。

何を勘違いしてはるん?

私をバカにするにも程がある。


昨夜はスポンサーと電話して、私も体が強くないし、身体障害もあり無理出来ないと言えばいいと。

かあちゃんなんでもこなすから、普通に見えるから周りはわからんやろうけど

右足の指がないっていうのは踏ん張りもきかないし

膀胱小さいかもしれないってのも、内臓にも不具合あるわけだしって。

それをキャパ超えてやる必要ないよって。


午前中はスポンサーが教えてくれた、うちの地域の包括センターで相談。

でも市内には家族会もないそうで。

すぐさまスポンサーも電話してみてくれてわかったんだが。

有り難い話し。


とりあえず電話で話せるかわからんがと、電話するだけしてみたのが

義父の病院の緩和ケアチームの看護師。

捕まらず折り返し電話。

家族も疲れてきてるだろうと気にしてたところで、力不足でと謝っていただいて。

愚痴は聞かされるし、いろんな案件抱えてるだろうに謝って。

大変な仕事やわ。

とか、いろんなことを考えてしまうカロリー消費の激しい脳みそが恨めしい。


とにかく、また家族さんのこともケアしますとお任せした。

また私がでしゃばったってのも知られたら嫌だから伏せてもらった。

緩和ケアの方に言われたけども

「皆さん疲れてくると普段食いついてこないようなことに食いついて
売り言葉に買い言葉になりますから。」

そらまぁわかる。

でも
「私はごめんなさいって謝っただけですけどね。」

今になってやっと心底腹が立ってきたんだから。

いや、ほんまに私はボーダーやわ。


今の気持ちは、もっと優しく言ってくれる他の嫁に頼んでくれって感じ。

言いやすい=当たっても傷つかない、じゃないんやから。

むしろボーダーなだけに敏感なんで。

私が悪かった部分も会話の仕方がおかしいって旦那に言われたようにあるんだけど。

やっぱり怒られやる話しちゃうしな。

なかなか不当な扱いを受けても気がつけず

こういう時は怒りより子供が出てきて泣くのよなぁ。

今回はよく見えた。

二重人格かってくらいにハッキリと子供が出てきたし。

「お母ちゃん…!」

って言いそうになったのは抑えたけども。


やっと学校に行けた娘が帰ってきた。

まだある怒りはまた後で。