うぎゃー!

私のお友達のトイレ君が壊れたぁ〜!(泣)


こないだから便座のお尻を洗うセンサーが壊れ

旦那がどっかをつけっぱなしにしたら出ることを発見し

なんとか使える時もあるが、どっかを消したら次に反応しなくなる。


でも便座のシャワーは便秘するから困るには困っているのだが
(刺激がないと便秘するし紙だけだとまた痔になりそう…。)

今度はタンクへの手洗いするところから水が出ない(泣)

タンクへバケツで水を入れるとレバーで流せはするが

頻尿な時だとバケツに水を入れている間に次のをしたくなる…。

一日中タンクに水を張ってなきゃならん!?

しかも明日は母の三回忌法要で叔父や叔母達が来る。

弟だけならまだいいが。

家中もガタガタ(泣)


先月頭からリフォームするのに見積もりと業者巡りを開始したが

義父が緊急入院したものの、ターミナルケアになって。

どこもかしこもほったらかしで。

タンクの手洗い部分を持ち上げたら、フィルター掃除する時はとか書いてたし

それで直るならいいんだが…。


結局またまた昨夜旦那が病院に泊まり込んで。

帰宅することなく仕事に行った。

電話でキャンキャンと言ってたが、途中で切られメールが入り。

「○○さん目の前におるねん。」

あーあー。

絶対電話聞こえてるわぁ〜。

なんでそんな時に電話出るかな!?


でも後からまたメールで
「心配かけてすいません。」

ときた。

「これ絶対○○さん考えてメールしてきたやろ?」

とか疑っといた。

最後に
「○○さんオカンを叱ってきたらしい。」

ときた。

は?

私はちょっとしばらく行けませんってメールしといただけなのに?

それとも義母からぼやかれて叱った?

そうか別件?

それからは旦那からメールもこないし、帰宅しなかったのでわからぬまま。

しかし、姑に嫁さん同士がいろいろ言うのも

旦那や兄貴がしっかりしてないからで。

アスペ君二人で仕方ないのもわかるけど。

兄貴は問題外やけど。

旦那も仲裁とか絶対出来ない。

多分
『俺がやって揉めてるわけちゃうし。』

くらいに思ってるで。

そういうことは度々あったから、そういう脳の構造なんだろう。

そら自助などでは当たり前とされる考え方だし

ステップに忠実と見えるけど。

そういうことは娑婆ではあんまり歓迎されないもんで。

とにかく、姑もちょっと可哀想にはなったけど

今までみたいには私も手を差し伸べるつもりもない。

何を怒られたか知らないが、少しは反省しろ(笑)

私に病院来なくて休めもそうだけど、義母こそ少し頭を冷やせだわ。

病院行くだけを仕事にしてるのも、好きで行ってるんだから。

ストレス溜めて周りに当たるなら止めてくれって話し。

嫁さんはそうも言ってられんから、それこそ自主的に頑張ったけど。


夏バテは既に始まってて、水曜日のあのショックで

私は食欲どころか腹が減った感覚もなくなってしまった。

人のせいだけじゃないんもわかってるが。

いくらチビでも38キロ台では、へろへろやし。

娘の残りのラコール飲んどいたわ。

処方薬の一種やしスリップでしょうが

鎮痛剤は滑りっぱやし。

それ以外のアルコールや自傷をせんかったら、と。

そこだけは踏ん張ってますが。


買い物も行かねばならんが、雨だし体もしんどいし。

まぁ見捨てられたの落ち込みから怒りに変わってからは

気分の塞ぐのはマシになったからいいんだが。

ほんま何回も言うわ。

怒られてまでやる話しちゃうしな!

見返りもいらんが、足払いもいらんがな。

ほんま義母も周りから人が居なくなるで?

ちょっとしばらく困ってなさい!!


あぁ、またおちっこ行きたくなってきたぁ(泣)