めんどくさい

いろいろめんどくさい。

予定を立ててこなすのも、めんどくさい。

やる気になっても、あちこち痛いから休み休みで進まない。

めんどくさい。

生きてることも、めんどくさい。

それでも最近、晩ご飯を毎日作ってたりする。

主婦なら当たり前だが、私にしたら快挙!

いつから続いてるっけ?

土日に旦那がいなかった時は作ってなかったが

先週や先々週も作ってたかも。

朝は旦那は食べずに出るし、娘は起きてこれないから作らない。

私は気が向いたら食パン焼いて食べたり、菓子パン食べたり。

娘は昼にようよう起きて、しばらく食べられず。
だから菓子パン食べるのも随分後。

何か作っても食べられる程、血圧も上がってなくて気持ち悪いみたいだし。

私も朝昼兼用だったりするし。

旦那は弁当を半分私が作って、半分旦那が作って持っていってる。

だから晩ご飯くらいしかまともなご飯でないんだが。

とにかく炊事はいつまでも苦手で、嫌いだから上達しないし。

義父のドタバタで出来合い物や弁当やらばかりでさすがに飽きたから作ってるってだけかも。

いつまで続くやら。

(たまにサボるのは続いてるうち。作らない、作れなくなったら数週間単位だから)

ほんまに養ってもらってようが、嫌いなもんは嫌いだから

苦痛以外の何物でもない。

たまに今日みたいにレシピを見ても、ソースが嫌とか油をオリーブ油にしたりとか

基本も出来ないのにアレンジしては失敗したりで余計に嫌になってるあほぅである。


片付けも出来ない。

掃除もぷち潔癖だからスイッチ入るまではまた苦痛。

スイッチ入ると鬼掃除。

でもまぁ、こちらも最近はぼちぼち、あちこち掃除してるので

以前よりはマシ。

基本めんどくさい、痛いでだらけ虫ながら

全くやってないわけでもない。

それでも自己評価も上がらないから、めんどくさい。

理想が高過ぎるんか?


まぁ、めんどくさいながら、またぼちぼちとモノも減らしていこ。

あ、リサイクルショップ用の服を洗濯したの、まだ干したまんただったわ…。

取り込んだら寝よう。

毎日寝言ばかりであまり寝れてないようだしな。