もう知らね

娘の宿題。

まだ半分も終わってないし。

しかも、副教科やらの大物が殆どやし。


21時からの仕事にその1時間前から行った旦那。

先ほど1時前に帰宅したばかり。

私も国語は少し手伝ったが、今旦那が家庭科やってる。

調理レポート。

調理してないのででっち上げ。

もうね。

無理。

見張ろうとした日もあったけど、やってると言うし寄せ付けないんだもん。

私も旦那実家のこともあったし、体メンテナンス強化月間だったから

メンテナンスに出掛けたらへたばってたり。

娘に構ってられんかったのは悪かったけどさ。

私だって親は把握してなかったぞ?

提出に間に合わなかったら、しばかれるような時代なんで

そらなんとかやりましたがな。

娘と仲の良い友達。

学校に行ってない娘に宿題を写させてもらってた。

この子もどうも時間配分とか娘同様苦手なようで。

二人で土曜日に夕方からやってたが

あんまり焦って見えなかった。

やっぱり娘も発達検査で凸凹があったし

私のワーカーが言うように、そこんところ凹?

視覚化と付箋でやる日を自分で決めさせたが

剥がれただけでなく、守ってなかった。

ほんとに支援がいるんなら、守ってもらわないとこちらもこれ以上

もうどうにもしてやれないわ。

怒られたらいいんでしょう。

私も明日、通知票を持って学校の予定だったけど

私も不登校したいわ。


朝は普通に起きて、このところ毎晩遅くまで起こされて(物音灯りで寝られない)。

体調もガタガタで。

私の人生はなんでこうも寝られなくて、あちこち痛くなるんかなぁ?

もう本気でこんな痛くて眠いばかりの人生、嫌んなった。