もう早よきて(泣)

毎度毎度、PMSは絶好調(泣)

弱者の娘に対して暴力が…。

オッサンに腹を立ててることまで上乗せして言ってしまう。

二人とも、私の敵。


娘は未だ宿題が残ってたりする。

今週はまだ一度も学校にも行けていない。

宿題で昼夜逆転して、昨日、一昨日なんか夕方に起きた。

起こしても不毛なのでほっといたら17時半起床って…。

12時間間違えてますが!?

私は物音や漏れる灯りで熟睡できず。

オッサンはオッサンで寝坊ばかりだからと起こしてやっていたが

昨日はちょっとプッツンとくることがあり放置。

現場到着が8時でと言っていたが、仕方なく物音立てて間接的に起こしてやった。

7時40分に。

慌てて行ったけど、堺とか言ってたし、多分遅刻。

とにかく二人とも時間にルーズでうんざりする。

これも特性?

時間の概念がどうやらない。

あっても人と大幅にズレてたり、見通せない。

そんなしわ寄せが全部私にのしかかる。

昼夜逆転の娘に夜は寝かせてもらえず

いくら昼寝が出来ると言っても朝も3時間程で起き

すぐ寝直し出来もせず。

しまいにまた、ワケのわからん病気になるわ。


これは人のせいにはしちゃいけないにせよ

鎮痛剤もかなりOD。

寝られないと交感神経優位になって痛いのなんのって(泣)

もう本人達が気がつくまで放置とやってみたが

特性は自分らにいいように働くようで。

私が一昨日は口もきかなかったから

「怒っている」くらいは気がついたみたいだが。

何に怒ってるかは皆目わかってない。

二人に言ってもわかってない。

本気で出て行ったろかな…。

どこへ?で結局、私も現状を変えられない。


オッサンは自分の親のことも、私がやって当然と思ってるんだろうなぁ。

「お願いします」も「ありがとう」も相変わらずなし。

今朝は仏さんになった義父の小さな遺影に

「しばかず育てたのは尊敬やけど、あんなアホしばき倒して育てなあかんのちゃうかったん?」
「親の育て方が悪いの、全部嫁さんがひっかぶってんねんで!」
「散々あいつの借金に泣いて義母に電話したけど
なんもしてくれんかったやんか!」


実際こっちも『聞くことしか出来へんけど』って。」言われてたし

私から借金のお願いだけはすまいと思ってたからしなかったけど。

母の香典を盗んだ後に義父母にも話したが

義父は
「今度来た時に説教しちゃる」

と言っただけで、しないまま死んでしもうて。

だからいきなり義父のお金にまで手をつけるんだよ!

ほんま外道やなと言ってやったが、未だに腹が立つ。

こっちが必死に旦那のそういうアホなことを支えてきたからって?

ふざけんな!

やった本人でなく、いつも悪いのは家族か?

私も薬の乱用は家族のせいにしておくわ!

こいつらさえ…!


こういう考えが大スリップさせるのも知ってるよ。

まぁ今日か明日持ちこたえたらまた落ち着くけどな。

とにかく生理がくるまで血走ってまんねん!


ほんまに私には無理やわ〜。

この世で一番嫌いのはゴキブリだけど

その次が旦那みたいに人の気持ちがわからん人なのに。

これが結婚するまでは猫かぶってたんだよな。

私も色目で見てた部分もあったけど。


娘は思春期だけでなく、学校が複雑になってきた中学生になってから特性丸出しになって。

これまた私の嫌いな人の気持ちを汲めないことばかりするんで。

本気で出ていきたい。

今なら娘も置いてくだろうな。


何を言っても話しが通じてるのか、通じてないのかさえもわからない。

出て行くところもないんだし、もう今ぽっくりいっても悔いはない!

汚部屋のまんま、後片付けにオッサンが困ればよいわ!


と、毎度毎度のことながら荒れ狂っております。

私も成長ねぇな。


まぁいいわ。

昨夜はまたオッサンの帰宅が遅いわ、デブだから行動がうるさいわで

殆ど寝かせてもらえず。

毒も吐いたし、今から寝たろ。

娘には薬は飲ませて声はかけたが、もう知らん。

不登校に成り下がるならそれもまたよし。

あんたの人生。

責任取るのはあんだだからな。

病気だから動けないのと、一踏ん張りをしない娘。

あの手この手でいろいろやった一年だったが

私はもううんざりだから。

こんなの私の知ってる娘じゃないし。

ちっとも可愛く思えない。

寧ろ憎くて。

我が子にこんな感情が芽生える日が来るとは。

だからもうほんまに早よぽっくりいきたい。

なぁんも希望もクソもない。

あるのは憎しみと怒りだけ。