台風一家(一過)

日曜日夜からは久しぶりの大型台風だったが、日中は旦那実家。

台風の影響の大雨とPMSもピークに重なって

ただでさえ運転の荒いオッサンに喧嘩ふっかけて

よくまぁ事故にならんかったわ…。

ほんとに自分にも嫌気が差す。

旦那には万年イライラしっぱなしながら、娘さえ憎くなるし。

今夜もまだ夏休みの感想文は出来ないのだが

やっぱり生理が来た後なもんで、こないだまでみたいなことはない。

イライラはするけど、日曜日の夜に生理もきたし、台風一家(一過)って感じ。


またまた本をネットで買った。

やはり旦那や娘には私のやり方ではどうにも通用しないし。

月2回のカウンセリングで半分以上愚痴を垂れ

教えてもらっても応用するまでに至らない自分の器。

叩き込むにもなかなかで。


で、届いていたが開ける気力もなかったが、今日の夕方やっと開封

絵も多くて実践対策集というだけあってわかりやすい。

うん、よくわかった。

やっぱり私には『無理!(泣)』って。

根気ないんで。

チラ読みしただけで更に嫌気が差した…。


だいたい、私がボーダーで自分にも使えるっちゃあ使える内容もあるんだが。

これを人に使えるかと言ったら難し過ぎる。

昨日も二度程、旦那と揉めた。

私の言い方も悪いのは認めるが、オッサンの理解力にも問題があると思った。

だって二人とも同じことを言ってるのに、なんか変なことにこだわって

同じことを言ってるんだと言っても聞き入れなかった。

噛み砕いて説明ってのも、頭使うからまたまた疲れた。

なんであんたには通じないわけ?

頭が痛いのも怒ってばかりもあるよなぁ。


ほぼ1ヶ月ぶりに義母の家に行って、片付けも少し手伝った。

また娘にお小遣いと一万もくれたが

旦那がつけた玄関のライト代金を後から言い出したもんだから

小遣いももらってるし、もういいですって言った。

娘にもあんまりお金を持たしたくないし、家に帰ってから1000円だけ渡して

後はライト代金やご飯代金に充てさせてもらった。

娘もお金を持たせたら、こっそりゴッソリ買い物してくる。

100均で買うから可愛いもんだが、溢れてるのにまだコスメやら買う。

ニキビだらけなのに、安物つけたら余計悪いがな!

かといって普段化粧してるけでもないんだが。

なんか絵を描いて塗ってる?

ようわからんが、片付けも出来ないのに(私もだけど)買い溜めばっかり(私の真似か!?)。


ライト代金のこともうちで前もって、玄関先の防犯カメラやらの工事にかかる

材料代を立て替えて、それだけかと思っていた。
その材料代を精算した後から追加で言うなよなぁって。

その精算する前に私になんで言っておかないのか?

そしたら合計してもらったのに。


その他にも私の親友から登記のことでメールが来ても

5日くらい黙ってたり。

義母に明日行くとかの電話をしてて、その話しの内容から初めて知ったり。

そらあんたんちの実家の話しだからいいけどな。

でも、嫁さんにもあれこれやってもらってて

登記の話しも私が親友にまず口利きしたんでな?

一言あるのが普通やろ?と思ってしまうが。

思ってしまうが、旦那にしたら私は関係ない人間なんだろな。

こういうのはよくあることなんだが、よくあっても慣れないどころか

積もり積もって爆発する。

いったいあんたの中では私はなんなん?

ほんま同居人程度なんやろか?

人生ってのは一度しかないんだが。

間違えてやり直せることと、やり直せないことがある。

離婚する!と息巻いてた別居から出戻って

私はもうやり直すことは諦めるしかなくなった。

もうあの気力も体力もないから。

体もガタガタだから、働けないし。

それならオッサンから絞るだけ絞ってやることに決めたのだ。

と書けば、とんでもなく私って酷いやつだが

結局はオッサンは相変わらずで、私も学習能力がないから騙されちゃあ金を渡してたりする。

だから回収より渡してる方が多いという…。

私が一番のバカですな。


なんか尻切れトンボなぼやきだが

ぼやきだからこれでいいのだー。