続いてますよ

禁煙の薬の副作用に苦しんで、土曜日に容量を減らしてもらった。

少し吐き気もマシ。

どうにか禁煙継続中。


今日は奈良の義母の大腸がんの疑いありで、内視鏡検査予定日だった。

付き添いをついついかって出た私であったが

横やりが入ることもなく、無事に付き添いを終えて

ちょっとだけぶらついての帰りの電車。

前日から下剤をかけているにも関わらず、朝の10時から病院でも2時間かけて下剤を飲む。

1時間くらいできれいになっても、外来が終わらないと検査ができず

結局、終わったのは看護師に言われてた通りの15時近く。

取らずに済む程度のポリープひとつ。

後は問題なし。

良かった〜。

今年はほんまにこれで終わりにして欲しい。

いや、来年も再来年も、しばらく病気も不幸も勘弁願いたいわ。

なんにせよ、大腸がんもなく、その他の病気もないようで。

体調の都合?やらでたまたまだったんだろうね。


またお駄賃にしては大金もいただいてしもうた…。

なるべく手をつけずに残しておこう。

また義母に何か使う用事があればのストックにしておくわ。


百貨店に入っても、しょぼいものしか買えない私。

あ、娘にお土産に買ったマカロン

ぺちゃんこになってるかも…。

上からダウンコート突っ込んじゃったわ〜。


朝から1日仕事だったけど、家のことも娘のことも放置してきた。

いつもなら、洗濯やら気を回して疲れて家族に当たり散らしてたし

今日はうちの家族にも洗濯物にも気を回してこなかった。

こういうのなら気楽に奉仕できるわ。

お駄賃はあてにもしてないんだけども、最近よくいただいてしまってる。

義姉が多分、たくさんおいてったから。

姉は人にも自分からせなアカン!と義母には言っているようで。

まぁ交通費を考えると結構かかるし、正直助かる。

アテにして動いたわけじゃなくても助かるもんで。


義母もひとりきりより心強かったと喜んではくれた。

義父のこと以来、昔みたいには慕えなくなってしまったものの

それなりに仲良い嫁姑に見えるでしょう。

付き添いを嫁がしてるのを、他の検査の人が驚いてたもんな。

なんか世間的にはいい嫁みたいよ?

この鬼嫁がね!(爆)

旦那にしたら納得いかない話しだろうよ〜。