寝不足

師走のクソ忙しい時に、またまた死にたい病〜。

排卵期と、昨日からの曇天と、寝不足が要因と思われる。

旦那が一番大変なんだが、旦那の仕事が忙しくなってて

夜は遅いわ朝は早いわで、私も帰宅や出勤でわざわざ起きてやらないのに

やっぱり目が覚めてしまうもんだから、だんだんバテてきた。

水曜日から木曜日にかけて夜間工事で深夜2時帰宅。

翌日普通に仕事で21時帰宅。

ほんで今朝、始発で東京。

眠い…。


昼寝したくても今週は私も出掛ける用事目白押しだったし。

今、娘が家庭教師の授業中で寝るにも寝られないし。

眠くてとっちらかった部屋を片付ける気力もなくて放置。

日曜日が普通ごみ(燃えるごみ)最終日だし

AAでもなくミーティングでもない、スポンサーがやってるステップ勉強会も誘われたけど

大掃除はしなくても、捨てられるもんくらいは探してまとめもしたいし

このところの寝不足をおして外出したら、また正月コケそうな気がするので断った。

元日は喪中だというのに旦那実家だし。

旦那実家に行って楽しいのは旦那くらいなのにと友達に愚痴ったが

自分の実家でもさほど帰りたがったところをそういや見たことないなぁ?
何が嫌って、正月に奈良で戸建ては寒いねん!

後は結婚したての頃は旦那も兄貴と話すのが楽しいからか

私の存在頭からすっぽり抜けてた中放置されたもんで、そのトラウマだ。

アウェイで放置プレイ。

しかも寒いから出掛けられんし。

今でこそ、デカい態度で座ってるが。

ってそんなこともないのよ〜。

あちこちずっと気を遣ってまんねんわ。

そやから非常に疲れるだけで。

御節だって、嫁だしなかなか手をだしにくいし。

日帰りで文句言ってたら、1週間くらい旦那実家帰っててきつかったと

友達がメールで当時を振り返って言ってて

あわわわわってなったわ。

あり得へん。

もう今年は散々旦那実家に行ってたし、もうしばらく行きたくないけども

頑張ってくるわ。

だから明日からは引きこもりするわ。

私はなんだかんだ言って、この汚うちが大好きなんやわ。


寝落ち防止に久しぶりにぼやいてみた。

年内最後?

どうなるやら。

まぁ年々、年末年始にもシカトしてやってるんで。

勝手に過ぎ去ってって感じ。

とにかく、また2週間後の生理まで、体もしんどいし。

もうあんまり用事詰め込まんとこ。