またまたお初

旦那が東京に行って居ないのをいいことに

晩御飯は一品料理屋なんかに行ってみた。

旦那は質より量だから、こんな店行ったらいくらかかるかわからん。


と、旦那の稼ぎで自分らだけいい思いした罰があった?

牡蠣にあたってもうた…。

お腹がカッカ、カッカして下したことはあるが

吐いたのは初めて。

10回くらい吐いたんちゃうか?

ぎっくり腰で前傾姿勢が辛い中の嘔吐は地獄。

風呂に入ろうにもなかなかおさまらないし。

今回は上ばかりで下しはしなかった。

同じように生牡蠣を食べた娘はなんともなくて

あぁよかった〜やわ。

旦那がよくあたって吐いていた時期があったが(今はもう食べさせない)

なかなかしんどそうだったが、こりゃほんとしんどいわ〜。

私ももう生じゃ食べられへんな。


生理も遅れているし、ぎっくり腰をやった日の朝に起きた時は

前夜こすった目がおかしくなってたし。

白目の部分にぶよぶよした膜が出来てたのだ。

昼頃には吸収されたけど。

いろいろ今、弱ってんのやね。


吐いてからリビングが寒くて、でも風呂入ろうと抜いた後で

ちゃっちゃと動けないからそのまま床暖房つけて転がってた。

足の先が死んだ人の色になってた。

どうにかおさまったから風呂入った。

やっと楽になったわ〜と思ってたら、風呂から上がって体拭く前にまた吐き気。

またトイレに駆け込んで…。


そんなことばかりで冷えたのか

あちこち筋肉や関節が痛くなってきた。

発熱しますか?

もう今年は始まってまだ10日程なのに不調だ!

娘の宿題で昼夜逆転したりも知ってた私も寝不足だったのよな。

年だね。