思考回路が鈍麻

元から大した頭じゃないから、寝不足だとさっぱり頭が働かない。

厄落としは終わったよな!?って、娘の胃腸風邪で思ったけど

旦那も律儀に具合が悪くなった…。


金曜日の夕方に娘と毎月定期的に行ってる歯医者に行こうと歯医者の近くまで行くと

旦那らしき人が向こうを歩いてたので、娘に旦那ちゃうか?と言って

フルネームで呼び止めてみた。

前日に歯茎が痛むと少し腫らしてたし、特徴あるから間違えんだろと。

やっぱり旦那で、私らの歯医者は知らんかったらしいが

旦那も同じ時間にねじ込んでもらった模様。

もう一旦、歯槽膿漏になると、腫れるもんやね。

太ってるから下膨れてて、あんまり気がつかないというのに

ほっぺたが腫れるって。

掃除してもらって薬をもらって、土曜日も様子を見ていたが

日曜日にかけての深夜にふと目を覚ましたら

ベランダタバコしてる旦那がいた。

それを察知して目が覚める私。

娘のトイレも同様だもんな。


そしたら痛み止めが切れて痛くて起きたとか。

午前2時前。

ネットで調べたら3時までやってる夜間救急の歯科があった。

電話してから来いとあるし電話したら半までに入って欲しいとか。

うちからは結構時間的に厳しかったが、行くことにした。

あんまり腫らしてるし、切開したらの麻酔もあるし

娘に一言言ってついて行った。


殆どの人が選択しないが旦那は来た意味ないからと切開。

時間ギリギリだったし、すぐ帰るしかないが

近辺に車を止めて休憩。

そしたらガソリンもヤバいとかで、寒いのにエンジン停止。

もうほっときゃよかったと後悔。

いつもは平日にも病院にかからないから

もっともっと言ってやるのだが

今回は行っても腫れが酷くなったし仕方ない。

しかし、若い時から言っても歯磨きもきちんとしなかったから旦那の自業自得もあるわな。


そんなこんなに付き合って寝不足。

本日奈良の首こりの先生のところだったからその帰り。

とにかく眠い。

旦那は後厄なんだけど、ほんまお祓い行って来いってば!