現状が嫌

旦那は言っても理解力がなく

娘は病気で毎日起きない。

自分もあちこち痛くて、ぐちゃぐちゃな汚部屋のまんまで。

イライラする。


PMSの治療に女性外来とやらをワーカーに紹介されて

先月から行ってるが。

漢方だけではパンチに欠けるし、金曜日からまたピルを飲むことになった。

だけど本心は納得してない。

体温も上がって結構しんどい。

イライラは旦那限定(たまに娘)なのに、なんで私がピルなのさ。

オッサンがアスペに効きそうなん飲めばいいやんか。

もうずっと憎くて仕方なくて、ツンケンが止まらなかったが

更に悪化している。

なんでこんなにも自分が嫌いな部類の人間を選んで一緒にいるのか?

自傷行為みたいなもんだわ。

どちらかが死ぬまでの我慢だわ。

こないだ夜中の歯医者について行ったのも、心配ちょっと

殆どは世間体を気にして。

オッサンはきっと義母にも話す。

その時に私もついて行ったってのがないと具合悪い。

ただそれだけの打算から。

糖尿病も歯槽膿漏も、言っても聞かなかった本人の自業自得だしね〜。

ほんとはもっと苦しめばよいと思う。

ずっと言ってきたけど、ほんまに想像力がないから理解しなくて。

親がちゃんと育てなかったからって

なんで嫁がひっかぶらねばならんのか。

ほんまにほんまに、全く現状が嫌でたまらない。

つか、オッサンが嫌でたまらない。

すっかりボーダーのこき下ろし対象になっている。

でも、うざいんやもん。

おんなじネタで笑えもしない。

めんどくさくて仕方ない。

早くこの結婚生活が終わって欲しい。

離婚は出来ないから死ぬまでの我慢。


やっぱり排卵後は思考が暴力的やわ〜。

でも私がピル飲むのも納得いかん。

むちゃくちゃとわかりながらも、旦那がまともになれば私もマシになるのは確信なので。

ほんっっっまに、オッサンはめんどくさい。

ちっとも人の好みも覚えない。

もう付き合って20年なのに、私の好みの食べ物すら外して買ってくる。

付き合いきれん。

喜べない。

娘の好みは覚えたくせにさ。

あーほんま嫌。