立春

昨日、一昨日が異常で、今日が普通なんだよね。

この気温は。

一昨日、宮崎市で夏日を記録したとかなんとか。

大阪も上着脱いでいられた。

寒さは戻るとわかっていても、昨日と今日で10度も気温差があったら

弛んだ体がまた固まるわ。


ぎっくり腰もずいぶん治ってきた。

お風呂で下半身洗うとまだ左の膝に突っ走り感が出て

しばらく腰から下ズキズキなんだけど。

日中はさほど不便もなくなりつつある。


イライラに関しては漢方も何もまだ効果なし。

家の中限定で怒ってると言ってたが

外でもキレてたわ…。

ちょっと最近歯止めが利かない。

ぎっくり腰も治りつつあるし、そろそろまたミーティング行かねばな。


日付が変わったら禁煙して3ヶ月。

続くとは思わなんだ。

自分もこないだまで吸ってたのに、旦那がタバコ臭くて頭が痛い。

臭い臭いと言ってしまう。

ベランダで吸ってくるが肺活量が凄いからか臭いのなんの。

自分のこないだまでを思いっきり棚に上げとる。

私は家の中でもずっと吸ってたので、娘は本当に迷惑してたよな。

経済的なことと、自分と娘の体のしんどさ限定だったから止めてみようと思って

どうにか続いてる。

後は魔が差さないように、だな。


毎日毎日、大したこともなく、相変わらず怒っている。