放置…。

気がつけば3月も中旬を過ぎてるし…。

ぼやき日記もかなり放置してたなぁ…。

旦那実家のことも年明けからはほぼ落ち着いていて

やっと終わったって感じに浸っていたらこうなった。

正直、ボケてたからあまり覚えていない。

義母のことで嫌な思いをしたり、旦那になんのスイッチが入ったのか

そばに行っても拒否しなかったり。

やっぱり子供に手をあげてしまって、また自己嫌悪したり。

比較的穏やかな日常だった。

旦那がセックス込みで拒否しなかったのは

一番私の安定に繋がってたりする。

相変わらず自分からは言わないやつだが、拒否しなかったのは

本当にいったい何のスイッチが入った?って感じ。

結婚して18年経ったんだったか?

結婚式の日から拒否されてきたからなぁ。

とにかくめんどうくさがられてた。

今もまたブームが去ったら飽きて相手されないんやろなぁって

今の安心感を素直に受け入れられてない。

でも18年は長い年月だし、私が信じられんのも仕方ないわな。


PMSの治療で結局ピルを使っているのだが

女性ホルモンを徐々にずっと投入してるらしく

元々旦那なんかより性欲旺盛な私は結構困った状態になってたりした。

だから一時でも旦那に相手してもらうスイッチが入ってくれて助かった。

でなきゃ多分、他に走ってたと思う。

理性が元々危弱なもんで。

とは言っても、未だに旦那以外としたことがないのは

私はそこは潔癖らしい。

ただのコンプレックスからだと思うんですがね。


たまに書いたかと思えば頭がまだまだエロモードで

アホな内容になってもた…。

ピルを止めたらある程度はおさまりそうな気もするが

女性ホルモン、使い切って本当に枯れるんじゃなかろうか?

なんにせよ、私はほんまに女性ホルモンの奴隷ですわ。


義母に嫌な思いをさせられたってのは

後出しジャンケンみたいなことをされたから。

昨年夏の義父の四十九日では

家の登記の費用は出すからと言っていた。

法的相続にしたのだから、旦那も旦那兄も登記に名前も乗ってるし

出すのは当たり前もわかっているが

出すと言ってたのに支払いの段階になって

「出して欲しい。(お金)ないもん。」

なら、放棄するともなんとも言ってないが

自動的に義母総取りの義父の預金分も分けてもらえませんかね?

そんなのは手続きやらしてあげてたから

殆どないに等しいのは知ってるが

それでも帳簿上、分けてもらえたらそこから登記分出してって言えるしな。

つか、そこんところ、今後もまたこんなことされないためにも

旦那にきちんとしてきてもらう。

遺産なんて義母の生活費でも、あの金遣いならあっという間だと思っていたが

いくらか定期預金にしているにせよ

保険金も150万くらいは入っただろうに

年金も月10万と少ないにせよ、出てるのに

半年足らずでもうお金ないって…。

ローンもないのに、いったいどんな使い方したら

登記費用も出せないことになるんやら。

遺産なんて旦那ももらうつもりもないというか

義父母の手続きしてたら旦那も入ってこないのは理解してた。

嫁の私にゃ相続も関係ないし、もらえないのは構わない。

旦那や旦那兄は可哀想だが。

私は何が嫌と言うか困ると言ったら

こうやって、うちも娘の高校に備えてって時期に

支払いせよってのが嫌やねん!

最初に出すって言ったからと口約束を信じたのが甘かったね。

私の親友が司法書士事務所で勤めてるもんで

格安でやってもらってもこれだ。

つか、最初にみんなで分けて支払いしてって言ってくれてたら

いろいろ考えて対策もしたし、親友も紹介せず

自力で義母にどうぞして、わからんから放置もあり得たのに。

すっごい騙された感じで悔しかった。

なので、私はそれからは電話ももうしていない。

うちが立て替えまでして、お金を義母にもらいに言ったらこの展開で

しかも兄の意向がわからん段階だったにしろ

義母、自分の分の支払いもせず、旦那も手ぶらで帰ってきたし。

灯油買いに行ったり、何かと世話したからか

5000円渡されたとかで。

受け取ったらまたややこしくなっても嫌だからと

義母が見てない時に置いてきたと。

そうやって前からバラまきするくらいなら

しっかり貯めててくれって。

登記にもお金かかるからねって、早いうちから言ってたのにな。

うちらほんと、ナメられてるよね。

私ら、特に私はそういうポジション取りをしちゃったらしい。

仕事辞めて寂しくならず、人に気遣いしなくて済むようになったことが

今、すんごい気楽で嬉しくて仕方ない。

毎日毎日、まだ義母のことは気になってしまうから開放感はないのだが

もう言いなりになるもんかと。

金銭絡むとそうならざるを得ないやん。

奈良の病院も遠かったし、義母がその後も何にも出来ないってんで

年内は通ってたし。

葬儀も含めたらまじめに500000円くらい遣わせてもらってんねんぞと。


娘の学費と微々たる貯金もはたいて、限られた時間の人を優先したら

もれなく依存してた矛先がうちに向いた人がついてきた、みたいな。

こないだまで尊敬してたのに。

いろいろもう、がっかり。