泣きじゃくり1

疲れた


朝はマシになってた肩や腰、胃(姿勢が悪く縮こまってる)
がまた痛くなってる


あれだけしんどかった洗濯がすんなり出来た

先程畳んでタンスに入れた

前は畳んでもタンスにしまうのが辛くて1週間くらいかかって

腰を上げてた


晩御飯もショボいけど平日は続いてる

買い物に出てスーパーで何を作るか考えるだけで

凄く頭が混乱して、その混乱の方に気が向きパワーを使っていたから

結局、弁当になっていた

終いには疲れたままで何ヶ月も過ぎ、もう弁当しか道がなくなった


2年の長い鬱のトンネル

ずっと「死にたい」と言った

逃げたかったし、逃げてた

孤独で淋しくて、気が狂いそうだった

パパを待つだけの生活

待てば待つ程逃げられて、仕事と偽りギャンブルされてた

娘に対して暴力の歯止めが利かない

虐待と言われる事もしてた

身体的暴力だけでなくネグレクトと呼ばれる放置もした


連鎖を止めたい

その気持ちはあった


全く世話をしなかった訳でもないし、思わなかった訳でもない

しかし、娘に取ったら辛い環境であったのは間違いないだろう


気持ちが上向いて来て正面からその状態と向かい合う事が

少しずつ出来るようになってきた

すぐに習慣を変える事は出来ないので日々努力だ


ファミリーマートのカードポイントが失効するというので

使ってきた

娘に漫画を2冊買った

今日は私の声は聞こえてない

今はテレビゲームをしてる

明日も漫画とゲームに娘を取られるだろう


朝買う時は予想してた事だった

そして、その事も大きい目でみようと思ってた

思うのと行動は必ずしも一致しない

事情が変わったのだ


また鬱に転げ落ちそうだ

溜め息が増え、娘と話しててもキレるのが早い

怒鳴ってしまう


怖い顔してる私に向かって満面の笑みで対応する娘

8ヵ月くらいの赤ちゃんでも無表情に対しては関係を修復しようと

微笑むらしい

その事を思い出し無理やり笑った

ついガミガミはやってしまうけれど


クリニックの日だった

クロスアディクションミーティングは私が司会だった


(続く)