回転木馬の輪の中or輪の外?

日曜から昼寝せずに頑張ってるけどやはり夜中覚醒する

先週ハルシオンは4分の1錠、デパスは2mLで寝付けるようになったので

月・火とデパスを1mL(1錠)減らしてみたら見事に断眠の嵐

1時間置きに覚醒してベランダ煙草とトイレに行ってた

覚醒した時ベランダ煙草する癖ついてもて、しもたな〜と

今日整体で、もみもみ先生にも
「そりゃ目覚めるわ〜。夜中のベランダ煙草禁止ですね!」

ほんま難儀な癖ついた

トイレと同じでしないと気がすまない

あ〜あ


パパが昨夜
「駐禁きられた」

と言う
「え!?2回目ちゃうん!?」

「だってパーキングメーター入れる金なかったもん」

とのたまう

300円が払えない人間に1万5千円払えってか!?

パパには
「ちゃんと会社に言うて出して貰いや」
「そんなん続けたら免停なんで」

と言っておいた


転職前の会社でも現場仕事でお客さんの家やらを走り回ってた

私と結婚する前で私の家の近所に停めてて何回も駐禁きられた

結局2回免停なってチャリで現場行ってた

皆に迷惑かけてたがまだ現場に出れる他の人がいる

今はそうはいかない

2回目の免停の確定したのは駐禁

そしてその日にスピード違反

交差点を渡ろうとそこだけスピードオーバーし張ってたポリに御用になった

ついてないと言うよりもマークされてんちゃうか?と思った


一夜明けて夢か?と思った

夢で続きの話しがあったから

確認したらやっぱり現実だった

せっかくゴールドカードやったのにね

前回の違反は義母から聞かさた

仕事中だったので会社が出してくれる事になったけど

今回は分からない

何故ならパパは駐車場代がなく講習会があったのに

ブッチしてきたからだ

朝も
「お義母さんにちゃんと言うてお金貸して貰いや」

と言っておいた


昨日線引きしたお陰か今のところ『他人事』である

忠告やアドバイスは夫婦なんだししても変ちゃうよね?

これを私が義母に電話して
「パパにお金を貸してください」

と頼みたい衝動を堪えられなくなり、してしまったら

境界線を越えた事になるのだと理解してるのだが…。

ま、免停なってとことん行けば会長も分かるんちゃうか?

いや、甘いよな〜