7月22日(日) CoDA 2

(続き)
 
 
「今日一日」に載っていたのもステップ6にも繋がるのだが
 
『性格上の欠点』と言う言葉が入っていた
 
ベソをかくぐらい、自分が改めて嫌になり
 
でも、ただで転んでても仕方ないのでCoDAでテーマに出させてもらおうと
 
思った
 
 
参考書籍の「今日一日」もなんか重宝されたようでくすぐったかったけど
 
持って行ってよかった
 
長い年月かからないと自分がアディクトと気付けなかったけど
 
あのACグループ時代も通ってきたから今の自分もあるんだと思う
 
母との生活の真っ只中にいた時には必要だったんだろう
 
私自身のアディクションが分からないくらいに母はぶっ壊れていたし
 
  
それに私のアディクションが際立って表面化してきたのは
 
母との関係が落ち着いてからだ
 
主にパパとの関係に置いて、私はぶっ壊れてきた
 
パパが言うように私は「病気」をタテにとっているんだと思う
 
  
多少、元気になって家事をするようになったからと言って
 
私の性格が良くなったわけではなく、欠点を持ったまま直視せず
 
生活しているので、ふとした時にバランスが崩れると
 
すぐに周りを負のエネルギーで巻き込む
 
一番身近にいる家族が、一番の被害を被る
 
基礎講座も終わったのにまだ棚卸に着手してないし…。
 
最近は日記も日記でなくなってて、日々の棚卸にもなってないし(汗)
 
これって、今のぶっ壊れた生き方を理由付けして正当化しているだけ
 
だと思う
 
時間もお金もないなら、作るしかないのだ
 
 
バイトも探しているけど、きっと見つからないのは神さまが
 
「先に4、5をやりなさい!!」
 
と言っておられるのかも知れない
 
うん。きっとそうだわ
 
 
一昨日のテーマはそのまま、『性格上の欠点』
 
外面よくしてても、化粧しても、内面がコレじゃあね┐( ̄ー ̄)┌ 
 
自分でもこんなヤツ、友達にしたくねーっ!!って真剣に思うもんな
 
それ考えると、夫婦やってくれてるパパには感謝しなあかんなぁ
 
と言っても不満はあるので…。
 
それでは次!!愚痴いってみよーーー!!