パパのアホんだら 3

(続き)
 
 
くそ暑い中チャリで走ってたら沸々とパパへの怒りが
 
何であいつは定期代て言うてんのに定期を買わへんねや!?

4日に渡した時に買ってくれてたらこんなくそ暑い中、わざわざ橋越えして
 
行かんでもよかったのに
 
せっかく娘がひとりでそろばん行ってくれたのに結局、橋越えや!!
 
ほんま、くそったれやわ!!
 
とほんまに恨めしく思った
 
自分の性格上の欠点を棚上げしてでもパパに言いたいね!!
  
  
んで、帰宅した時、定期を渡した
 
「後で家計簿見せて話し合いするから」
 
と言っておいたのに娘を寝かせると言い娘より先に寝てしまった
 
娘が
「パパもう寝たわ」
 
と言いに来たもんな
 
 
ガソリン代は会社のことやから会社でしてくれ!!
 
お母さんに携帯代を出してもらってるからもうこれ以上貸して言われへん
 
と言うけど、会社の車を仕事で動かす為にガソリン代を前払いしてもらうのに
 
何が不都合があるんや?
 
あんたはいったいなんぼ持てばいいんや?
 
 
毎月、借金返済してるから5万円小遣いに渡しても実質27500円しか
 
使えない
 
でも、以前と違って定期券を家計から購入してる
 
しかも、私には内緒にという事になってるお金で
 
義母達から1万円を毎月もらっている
 
高校時代からの友達の旦那さんは2万円でガソリンも入れるんやで?
 
更に貯金して釣り道具を買って、釣りに行くんやで?
 
そりゃ、弁当を作ってもらってるよ?
 
でも最近は作ってないらしいし
 
煙草吸わないからってのもあるけど、少なくとも定期券をなくすような
 
ヘマはしないわ
 
ヘマがパチスロって言うんは濃厚なんやけどな
 
 
(続く)