タイトル面倒くさい

タイトル決めるん面倒くさい…。


明日(今日)の予定

午前中魚屋

帰宅後、洗濯掃除

始業式の為そろばんは娘ひとりで歩きでとの約束なので

その間に買い物と晩御飯の用意

それからバレエ

晩御飯

パパが早く帰宅したらチャリで行ける場所にミーティング

死ぬ…。


考えただけで気が重い

でもチャリで行けるからある程度時間の強迫観念は薄い

明日さえ乗り切ったら水曜日は仕事は休み

クロスの仲間に会える


年末会えなかった仲間にも会えたらいいなぁ


私はACグループに通ってた頃にステップ4に取り組もうと

何度となく試みた

でも6年生でどうしてもムチャクチャになる

カウンセリング施設に入った時もそうだった

仲間にハグと言うより抱きついて泣いてばかりいた

何とか書き上げてグループで発表したがブレてブレて

ムチャクチャだった


あれから自分のアディクションは進行して

AAでスポンサーシップを取っていただいた

その前にまだスポンサーが決まらない時に棚卸しを始めたが

やはり6年生でつまづいた

ノートはまたそこで止まったまま

前に進めない


スポンサーの提案では今年のクリスマスの頃に

4、5をやろうと言うことになっている

今から不安

また日常生活ままならんようになるんではないかと


オカンの初入院はほんまに強烈だった

うちの中の小さな子供を癒せるのはうちしかいない

でもまだ私にはその方法がわからない


自己憐憫と言われても仕方ない

けれど未だに傷口は塞がってなくて血が出てる

その傷口をまたかっぴらくのは怖い

医療者や援助者が必要だと思う


援助者の中でソレをやってブレてもフォローがあった

多くのAC仲間は傷んでたけど

皆、回復して行った

私ひとりアディクションに溺れた

堕ちてった


自分の生き方がまずいのは分かってる

アディクション持ちになる前から

今は今で仲間がいるのが

感謝以外の何ものでもない


でも仲間以外の友人とも会いたい