別居開始

今日から入れるとの連絡があり

もう日曜まで顔を合わせることもないのだなぁ

と思った矢先
「フライパンを貸して」

とか

鍋の類いは一切ないんだと

そりゃそうだわな

買うのは家に腐る程あるのに勿体無いし

何より別居が済んで持ち帰られたら邪魔

独り暮らし合わせて15年も経てば

鍋も食器もアホ程ある

半分近く貰いもん?

だから趣味に合わないのもたくさんあるが

何しろ捨てられない性格で未だに使用中〜

こりゃ祖母の教育の賜物だわ…。


で、晩御飯は食べてくことに

パパの給料で養って貰ってんだから

それくらいはやる

だが、娘の風呂は頼んだ

「もしかして俺に一緒に風呂入ったら?って、クレンジングちゃうん?」

にシラを切ったがピンポーン♪

娘はプールが始まり日焼け止めを塗りまくってて

背中もクレンジングで落とさないといけない

なので密かに押し付けた!

全くもって依存止める気ないな、この女状態…。

ま〜いる時だけ

まさか呼び出してまではやりませんので(←当たり前やっちゅうの!)


んでも明日の分の飯も炊いて持たせた

レトルトカレーやレンジ用ご飯や麦茶パックも

即席味噌汁もカップラーメンも

せっかく底値で買ったのにパパに高い値段で買われるのが悔しかったから

今回の別居費用も娘の預金を借りたのだから

締めるとこは締めて、娘に返済しなければならない

うちも大ぐらいのパパがいない間に

冷蔵庫や冷凍庫の整理を兼ねて

食い尽くす予定

庫内もかなり汚いから綺麗にしたいし

娘は食べるもんは何でもいい子なので

買いたさないで済む?かな?

冷凍食品も使っちゃろ


しかしパパには感謝だな

本来私が出るべきところを
「俺が出た方がいいやろ」

と言ってくれた

パパに夫婦カウンセリングのことももう一度確認したら

「それは必要やと思ってるよ」



お互いに気楽に、でも何か掴める別居であればいいなと思う

とにかく私はパパに頼るから

自分でやらないとね


あ〜なんか明日休みみたいな気分やわ

昼寝したからあんま眠くないし

腹減ってきたし

とにかく娘を守るのは私なんやから

しっかりせなね!