人の目 補足

人の目が気になって、怖いと書いても

気の持ちようならば、気の持ち方変えれば?

になる

ただ、私は毎回神経とがらせてしまうのは

身体も反応してるのだ

誰かに会えば心拍数は上がってる

何処へ行く?など答えにくい質問は

娘に突き刺さる

比喩でなく、本当に

心臓が本当にびっくりした時みたいに痛くなる

脇に汗もたらたらかく

「ちょっと」

と答えるのが精一杯

怖いと言ってもこのくらいのレベルで、自分にとってはかなりしんどい

その場を立ち去った後からも

対応の仕方に何かおかしさはなかった?

緊張の中で冷や汗をかきつつ振り返ってる

怖い顔して、周りを寄せつけまいとする

実家にいた頃と何の変わりもないね


たかが出掛けるのも、本当にしんどい

攻撃に対する身構えって気持ちで常にいる

きっとアドレナリン出まくりやろな


勿論、遅い時間の帰宅もそう

でもまだ人に会わない確率がこちらの方が高い

皆さんの方が既に家にいるから

夕方に出掛ける方が、買い物に行きはるところだったり

仕事帰りだったりで必ずと行っていい程に会うから


あぁ、もう引っ越したいよ

山ん中へ

山ん中で猿と暮らすの

ひとりよりは淋しくないし


本当にもう苦しいわ

生きてんの苦しい

こんなの回復できるんかね?

自分の身を守る為に身に付けたことだよ?

取れるんか?

逃げたらあかんか?

逃げさせてーや

もう何十年も苦しんだやん

もう許して欲しい