そろそろ

体もどうにか少し楽になってきた

8時半頃には娘も起こしておく

鼻づまりが薬でマシなのか、昨夜はよく寝ていた

まだ目の下にクマさんはいるけど


私は9時過ぎに眠気がきて寝た

2時間でトイレに行くも、また寝た

朝ご飯もほっぽって寝た

娘は昨日の残りご飯を猫まんまにして食べた

自分でやれることはやってもらう

栄養は給食で摂ってくれ


12時にピンポン

友達

寝てるところを起こされ不機嫌

うちで遊びたいというが今日は却下

私もしんどいし、休みの日くらい他人に関わりたくない


それからもう寝たら夜が大変と起きた

アイロンは旦那に丸投げしたものの、昨日も今日も仕事

私も昨夜のミーティングを休んでるし、先週同様することに

アイロンはしない仲間がたくさんいるが、私は干すのが寒いし

立ってるのがしんどいもんだから

皺は適当にしか伸ばしてない

洋服はまだ皺は簡単に伸びるけど、綿の布は伸びてくれない

なので、アイロンは手放せないでいる


やる前にトイレ行っとこうとトイレに入ってたら
「あっ!かぁちゃん!」

お茶を溢された(T_T)

洗濯から振り出しに戻るぅ〜

テーブルの横でいつもやる

コンセントの都合で

寝起きも手伝い嫌味攻撃

娘、半べそ

でも、怒りも長くは続かず、洗濯機に入れたら諦めに変わった


それから体も少し楽だし

晩御飯の時間に何を食べるか誰が作るかでまた悩むのも嫌になり

昼間から作ることにした

その前に金曜日買った食材を冷凍する為にフリーザーバッグやビニールに入れた

冷蔵庫の野菜も使わないと腐る

味噌汁やらに入れた


雑誌も今朝方、欲しい記事だけ取った

毎日少しずつゴミに出してる

これは自分が何か毎日やったという満足感が欲しいから

それでももうちょっとパワーがないと手をつけられないこともたくさん

ビデオのダビングやファイナライズはまだやる気になれない

パソコンで遊ぶ気力も出ない

とりあえずは出来ることだけ


年度末で娘の学校関係の書類もどんどんくる

こないだの宿題は旦那に頼んでやってもらった

もう少しくらいなら動いても大丈夫

自分の体と相談中