身体メンテナンス案件 1

人生に疲れてるんだが、なんだかんだやっぱりまだ足掻いてるなぁ〜。


旦那とのバトルが激しくなる生理前。

ワーカーの勧めもあり先月から月経前症候群の治療を再開。

婦人科医の勧めで最初は漢方。

桃核蒸気湯。

お腹がゆるくなる…の注意書きより遥かにゆるくなり下痢ばかりorz

それでも出勤前以外は飲んでみた。

生理開始の1週間前から生理中とのことだったが、10日くらい前から開始。

でも今月は予定より2日くらい遅れた?

遅れたうちに入らないが、生理前状態が長くなるのは辛かった。

結局、下痢はするからまともに飲めないし

血の廻りをよくするだけだから排卵はある。

また殴り合いの喧嘩もしたし、生理2日目に再受診。

低用量ピルを服薬することになった。

保険は中用量からし利かないので実費。

でもワーカーにも先月言われたように自己投資。

こういうのにお金がかからないなら貯蓄して、鞄のひとつでも買うのになぁ。

まぁ、そういうお金はなかなか貯まらないように出来てるけど。


とりあえず土曜日の受診したその日から服用開始。

本来は生理開始日からとか。

以前飲んでたけど忘れてるわ。

排卵がなけりゃ、殴り合いにはならないかな?

ほんま厄介なやつ。

低用量ピルは以前飲んでたのとは違って、周期の中でもホルモン量が変わるものを勧められた。

その方がいくらかでも自然に近いだろうし。

一定のホルモン量を投入するよりは。

とりあえずこのピルでダメなら精神科で処方してもらった方が?みたいな感じだったから

今は来年の小作りに向けて、精神薬は使いたくないので

発狂しても死なない程度に喧嘩しないとな。


その他の身体メンテナンス案件はまた別枠で書こう。