身体メンテナンス案件 2

仕事中、あくびをかみ殺すのに難儀した。

昼寝を我慢しようが、早く寝ようが熟睡感なし。

火曜日みたいに出掛けて疲れても同じ。

なんかもう一生このままな気がしてきた。

やっぱり自分の体にあった眠り方で生きてみたいわ。


身体メンテナンス案件として、土曜日に昨年行った整体に行くことにした。

家出したい〜とカウンセリングでもベソかいてたし。

遠出して帰って来れない事態になると、仕事に響くと困るから

今のところ日帰り予定だけど。

交通費でバカほどかかるし、ホテルに家出はまた今度。

とにかく家族から少し離れてみたいのだ。

見えてしまうとついつい、あれこれ言ってしまうから。

やらない二人にやってもらうのはもの凄い労力がいる。

旦那の歯医者も娘の歯医者にかこつけて、先月終わりにようよう重い腰を無理やりあげさせた。

旦那はやはりかなりの歯周病で、ぐらついてる歯はもう抜かねばならないらしい。

今、3本失ってて放置してきて、診察ではもう後6本ダメとか。

別居中に抜け始めてやいやい言ってたが行かないまま3年。

勿論、あの別居までに腫れる度に何度も行くが続かない。

私も言うのに疲れて放置してきたが、前歯がないのが恥ずかし過ぎるし。

滑舌は元々悪いから、私の脳が翻訳不能で疲れる。

旦那のためでなく私のために行かせた。

近所で土曜日の夕方もやってて、初めて行くところだがなかなかいい感じ。

娘も下の歯ならびが心配だから再受診して、こないだの土曜日抜歯した。

最初予約なしで旦那と二人行かせたら、学校からの検診票のことだけで帰ってきて

次回予約も入れてなかった。

翌週に旦那がキャンセルしたが私が連れてって抜歯が翌週に決まった。

ここにも昼寝もできん!とぼやいた日。

明後日は娘もまた検診もあるし、旦那の治療は長くかかるから予約は入れてある。

私は「東京に行くだ!」だから二人で乗り切れよ〜。

娘に保険はかけて、メモは渡さないといけなそうだけどな。


昨年、東京の整体の後はかなり調子が良かった。

母の癌がわかってまたの予定はなくなっていたが、お金もなんとかこのための分は積み立ててたし

週初めと週末にまた連休だし、疲れてもなんとかなりそうだから行くことにした。

旦那が溜めた負債がかなり気になるも、また尻拭いしても不満がたまる一方だし。

旦那には貢いでもらえないのだから、私ばかり尻拭いするのも癪に障る。


隣の整形兼内科兼皮膚科で筋弛緩剤他ももらってるが

そんなの気休めだし。

薬物依存なのに、もうあれこれ薬を飲むこと自体に罪悪感もある。

かといって、鎮痛剤も使わないと肩こり頭痛で寝込んでばかり。

仕事に行けなくなる。


東京の整体は身体のバランスを整えるのが目的で

教えられた体操が次第に違ってきているかチェックは必要。

ほんとは隔月受診が望ましかったが、母のことに全力を注いだ。

それでも眠れないのもつらいから、やっと順番が回ってきた4月には

横浜の枕外来でようやく枕の計測はした。

あれこれ投資をしたのも手伝って、整体にまで行けなかったのだ。

でももう来年は働いてないかも知れないし、そしたらお金もない。

これもまた今しかない。

ボチボチ身体メンテナンス案件を片付けるべく、始動してるところ。

もうちょっと涼しければ動きやすいんだけど。

まぁ一時よりはマシか。

暑いのに変わりないが。


もうひとつメンテナンス案件として始めた治療がある。

それはまた別枠にて。